権利収入

私この度、権利収入を得る事が出来ました。

31歳の時に、権利収入の存在を聞き今までの労働に対する価値観の考え方が変わりました。 こんなに、冷めきった世界で『五体満足、なんとかなるでしょ♬』の考えで生きています。

ネットワークビジネスとねずみ講の違い。

おはようございます☀

毎日コロナのニュースですね。

 

感染者が一向に減らないです。

 

こういう時こそ、

世界にどういう事が起きているのか?
これからコロナとどう向き合って行くのか?
収入が下がってしまって、これから
どうするのか?

 

考える時間とこれからの行動計画を
立てながら、自宅でのんびりと過ごせる環境、
これはある意味、幸せな事なのかもしれませんね。

 


さて、一つ前の記事からの続きです。
営業で得る歩合の労働収入と
ネットワークビジネスの権利収入及び、
ねずみ講の違いを私なりに調べた結果の話の続きになります。

 


最初にお伝えしたとおり、
私は、権利収入を得る前に、
営業の世界で仕事をしていました。


現在、コロナの影響でどの様に活動をしているかわかりませんが、
営業の仕事は、ある意味良い経験になります。
もちろん営業で扱う商材が違えば、やり方も変わるし単価も変わります。
低価格の物もあれば、
高価格の物もあります。
私が営業している時は、デジタルサイネージの営業は、金額が約70万円から250万円の契約でした。
簡単に言うと250万円の契約が月一件取れれば、後は、出社して翌月の種まきか、遊ぶか自宅に帰って18時になればタイムカードを押しに帰社するだけ。
想像を出来ないかもしれませんが、
そういう会社でした。
ハローワークの人の言葉って何だったんだろうと今でも思います。


ごめんなさい💦
話が逸れましたね!!


営業での収入を簡単に言うと、
時間や日数を増やして働くわけでは無く、
契約の数で収入が増減するわけです。
もちろん、時間や日数を使いますが、
時給や日給ではないので、
使い方がそもそも違います。


それでは、ネットワークビジネスねずみ講
違いを説明します。
あくまでも、私が調べた事ですので、
その部分はご理解下さい。


それでは、まずは、
ねずみ講の説明です。
ねずみ講は、違法で犯罪です。
被害者は出るし、社会のタメにならないから、
法律では違法となります。
被害者が出るんです。
最近は、コロナ関連のニュースが多いので、
そういうニュースは、出てない様に思えます。


出資詐欺もねずみ講と同じ様に思えます。
出資者Aがお金を得る為に、
別の出資者Bからお金を掠め取って、
自分の利益を得る。
その出資者Cも利益が欲しいから、
出資者Dからお金を掠め取る。
マイナスの連鎖しか生み出さない。


それで、その会社は数年で倒産。
ここから、被害者の会が出来てニュースになる。


ねずみ講の事は、なんとなくですが、
伝わりましたか?

 

f:id:rakuma05:20210114082003p:image

 

 

それでは、次にネットワークビジネス
説明です。
ネットワークビジネス別名MLMと言います。
説明が長くなり過ぎますので、
要点だけ説明します。
詳しく知りたい方は、
ネットで調べて下さい。


ネットワークビジネスの収入は、
簡単に言いますと、
人を誘います。
人を誘う!?
『えっ!?人を誘うんだったら、ねずみ講やん!!』って思いますよね。
この部分です。
この部分がねずみ講と勘違いされるのです。
まぁ、初めてネットワークビジネスに誘われた方はそう思うのは仕方ありません。


もう一つ、
ここが一番勘違いされやすい箇所です。
自分から見た、右に一人、左に一人、
そして、右の人が左右に各一人、左の人が各一人。
まさに、イメージした図には、
ねずみ講と同じ図式が。。。

 

f:id:rakuma05:20210114082003p:image

 

 

 

ややこしいのは、ここなんですよね。
もし、ネットワークビジネスを過去にして
失敗した方や、知り合いからネットワークビジネスの話が来て縁を切った方がいらっしゃいましたら、一度ネットで違いを調べても良いと思います。
自分の知識不足だった💦って事は、
生きているうちは、あるある話ですよ。


それと、失敗した方は、
習慣がなってなかったと思います。 
やる気が熱過ぎる方が非常に多い様な気がします。


権利収入を得る為に必要な事は何か?
この部分を理解しないと、
伝えた方に、いつまでもねずみ講
言われ続ける事になります。
 
伝えた方と伝えられた方、
両方が幸せになる、
これが本来のネットワークビジネスです。 
本来は被害者が出ない仕組みになっています。

 


それでは、私なりに、

なぜネットワークビジネスは、

イメージが悪いのか?っと言う事を

あくまでも私なりに研究した結果になります。

 


どうしてネットワークビジネス

悪いイメージが強いのか?

 


それは、会社に就職するには、


面接や資格が必要です。

反対にネットワークビジネスは、

成人であれば誰でも参加し

活動出来ます。

 


もうわかりましたよね。

不特定多数の方が

参加出来るビジネスですので

悪いイメージを持たれる原因は、

人によるものです。

 


私なりに調べた結果、

この様になりました。

まさに配達のウーバーイーツみたいな感じですね。

ウーバーイーツの会社は、

悪く無いのに、配達員が交通違反してるから

その会社のイメージが悪くなるのと全く同じ。

配達員が背負うバッグに配達員ナンバーを

記載してれば、ドライブレコーダーや監視カメラに映る事を意識して、交通違反が多少なりとも少なくなると思います。

 

 

 

さぁ、

ここで、話が戻ります。

調べてから、4日後に

高松さんとミチコさんに、

返事をする為に、同じファミレスで

待ち合わせをする事になりました。

 


答えは、もちろん、

『OKです、俺やります!!』っやる気スイッチが入ります。

 


だって、営業の場合と違って

毎月毎月、収入がリセットされないんですよ。

魅力があるじゃないですか!!

っとやる気に満ち溢れた私が、

波乱万丈なネットワークビジネス

活動の始まりになります。

 


続きは次回です。

気になる方は、【いいね】を

よろしくお願いします🥺